2011年07月29日

♪マイブーム・・・\(o⌒∇⌒o)/


 色んな人のブログを見ていると

 アナログ派も沢山いらっしゃるので、

  安心している今日この頃音符



  実は、私近頃。。。

 手紙を書く、便箋や切手収集に

 目覚めましたピカッ

 ♪マイブーム・・・\(o⌒∇⌒o)/

 和柄のモノ・・・

 花柄・・・

 
 ♪マイブーム・・・\(o⌒∇⌒o)/

 この切手は、地域限定の
  天草出身の鶴田一郎さんのコレクションの切手です。

 
 鶴田さんは、早くからJAのコマチの
  カレンダーの絵を手がけていらっしゃって


 凜とした清々しい女性は、憧れでしたラブ


  手紙。。。

  送る人への想いをのせて、選ぶ便箋や切手


  鶴田さんの切手は、誰に送りましょうかキラキラ


  



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
最後の後ろ姿!
忙しい時には・・・Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!何故か!!
10回目の記念に・・・(*'▽'*)わぁ♪
べりー♪な日々・・・♪
癒しの旅♪
あさぎりのヨン様をお茶に誘いました!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 最後の後ろ姿! (2011-08-26 14:22)
 忙しい時には・・・Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!何故か!! (2011-08-08 21:55)
 10回目の記念に・・・(*'▽'*)わぁ♪ (2011-08-04 21:06)
 べりー♪な日々・・・♪ (2011-07-26 12:07)
 癒しの旅♪ (2011-07-15 12:58)
 あさぎりのヨン様をお茶に誘いました! (2011-07-10 12:34)

Posted by 潤★18 at 20:32│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
潤様
今の時代メール、電話、で手軽に相手とやり取りできますが、そんな時代だからこそお手紙を書いたり頂いたりすると感激してしまいます、ほんのチョット前の時代は手紙、葉書の全盛、手書きのお手紙はその人の人柄まで見えてしまいます。怖い一面も有りますが有り難さの方が先立ちます。嬉しい!!
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年07月29日 21:01
こんばんわ。

素敵なマイブームですね♪

油屋さんがおっしゃる通り
最近はメールなどが主流になってますので
手書きのお手紙や葉書をいただくと
とっても嬉しいし感動しますよね。

私は絵手紙を勉強したいと
数年思ってますが…

なにぶんセンスも才能もなさすぎなようで…苦笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年07月29日 22:45
潤様

仲間、仲間、なぁかぁまぁ〜

目覚めて頂き、ありがとうございます

どんどん書いて、じゃんじゃん出しましょう
手紙の種が、どこかで芽生えるかも
Posted by 茶畑管理人A at 2011年07月30日 07:12
こんにちは。
私もあえてのアナログ行動好きです♪

鶴田さんの切手は風情もあって良いですね。
ちょっと欲しいかも・・・便箋もカワイイ。
私は昔風の横長の巻き物便箋持ってますよ。


うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2011年07月30日 09:49
油屋さん

私は、本当は、パソコン苦手で、
甥っ子に「僕が、おらんと何もしきらんくせに」・・・と

言われながら渋々やっています。

お手紙の方が、断然得意です。
私の汚い字を読んで頂ければなのですが・・・=^-^=うふっ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あゆ姫さま

しばらくは、忙しさを理由に中々、手紙を
書いていませんでした!!

でも・・・民宿に泊まられたお客様からの手紙は、とても嬉しく。。。

私もなるだけ お手紙を書くことにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 管理人様

管理人様には、どんな便箋で、どんな切手を貼りましょう♪

 まじめなのが、いいですか?

 それとも、うけねらい!(^_-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 うえの様

 巻物便箋ですか?

う~ん 筆を使ってさらさらと書いてみたい

字が上手だったらそう思います。
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年07月30日 20:14
ブログのお友達からも、お葉書など頂くと、とっても嬉しいですよね。
コメントで済ませられる所、わざわざ書いて下さったお葉書は、宝物になります。
私も、よく面白い切手を買います。
Posted by 梅子梅子 at 2011年08月01日 16:24
梅子様~

コメント遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

近頃、あさぎり町は、暑くて何もする気が
おこりませんY(>_<、)Y ヒェェ!

馬見原は、涼しいでしょうね~。
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月03日 12:07
潤★18様

私には、ご覧の通りのチョー真面目堅物人間なので、その様なお手紙セットで、切手は「やませみ」の80円で!あ、25g以上になったら、「白鳥」の5円切手を二枚貼って下さい





Posted by 茶畑管理人A at 2011年08月03日 12:50
管理人さま



  あの~


  お茶のおおば様宅

     管理人様・・・・
  
       で届きますか?


   持って行った方が早いし~

       (それじゃつまらんって言われそうぉ=^-^=うふっ♪)
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月03日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。