2011年08月20日

茶畑管理人さんの続き!



昨日 管理人さんがフルーティーロードの50円

自動販売機のことを紹介されてて

あさぎり駅の近くにもありますよと

コメントしたら上球磨地区は任せますっとエヘッ


返事を頂いたので任されますラブ


茶畑管理人さんの続き!


写真の自動販売機は

あさぎり駅の東側の駐車場の所にありますぬふりん



せっかくなのであさぎり駅が入ってる

ぽっぽー館を紹介しますにっこり


茶畑管理人さんの続き!

これはあさぎり駅の(旧免田駅)の改札口の写真です兎




茶畑管理人さんの続き!

真ん中にある螺旋階段は

イベントとかの会場につながってますヒヨコ


茶畑管理人さんの続き!


これは自動販売機のあった方から撮った

後ろ側です兎




汽車の形の建物だと言うことで

この建物はぽっぽー館と命名されましたOK





同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事画像
7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o
6月5日は・・・お祭り!
灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪
ただ今、修復中・・・
沢山堀ったは、いいけど。。。。
行きはよいよい、帰りは怖い♪
同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事
 7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o (2011-06-29 13:07)
 6月5日は・・・お祭り! (2011-05-30 20:49)
 灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪ (2011-05-01 19:55)
 ただ今、修復中・・・ (2011-04-24 17:47)
 沢山堀ったは、いいけど。。。。 (2011-04-14 17:11)
 行きはよいよい、帰りは怖い♪ (2011-04-09 18:34)

この記事へのコメント
こんにちわ。

人吉方面には多いんですか?
管理人さんと同じ場所なのかな~

安いですね~
銘柄はどんなのがあるんだろう?とか
色々気になります。。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年08月20日 16:12
潤様
アララそちらの方は結構有るのですね、それよりこの駅舎、凄いですね
ポッポー館、成る程汽車を感じさせます、是非とも一度行きたいものです。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年08月20日 16:58
潤様

バトンを受けとってもらい、ありがとうございます

旧免田駅でしたね

なぜ、この辺にあるのでしょうね
Posted by 茶畑管理人A at 2011年08月20日 21:27
こんにちわ(^^)
茶畑管理人Aさんのブログでも、トモゾウさんのブログでも拝見したのですが・・・・あさぎり町へも・・行きたい・・・・・
Posted by 弥勒弥勒 at 2011年08月21日 14:51
『ぽっぽー館』かわぃぃ名前ぇ~☆

そして...ここにもあったんですねぇ~(☆ロ☆)!!

こっちにも出来んかなぁ~(´Д‵)ノノ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年08月22日 10:09
あゆ姫様~

皆さんに報告するために=^-^=うふっ♪

銘柄を見てみましたキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

値段は、50円~120円までで・・・

コーヒー類90円、ペットボトル120円その他50円という感じです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 油屋さん・・・

ぽっぽー館。。。

可愛い名前でしょう!
あさぎり町の玄関口です・・・・

是非、球磨川鉄道で~おいで下さいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  管理人様

実は、管理人さんが、紹介されてる自販機で、

品物を入れている人と会いました。

それが、私の知り合いだったので、自販機のことは、聞けず
世間話で、終わりましたけどうふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ

今、気づきましたが、どちらの場所も
同じ持ち主です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  与勤様

はじめまして♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

山と田んぼと川と
そして・・・

このぽっぽー館がある少しの町と

そんなあさぎり町へ
是非おいで下ださいませ!

お泊まりは、華ごよみへ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ☆ohjiroh☆様

 ぽっぽー館かわいかでしょう=^-^=うふっ♪

中には、駅は もちろんJAや会議室
ギャラリーなどもあり・・・

私達、花華蘭舞のクリスマスイベントは、ここの
ギャラリーで、行っています!!

 
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月22日 12:29
潤さんに、お会いしに行ったポッポ館ですね。

実は、ポッポ館にはあの時初めて行ったのでありました♬
Posted by 梅子梅子 at 2011年08月22日 21:25
梅子様~

そうです・・・
イベントの時、梅子さんに来ていただいた

あの場所です!!

ギャラリーも割と安いし
分かり易く 駐車場もあるので、イベントには、もってこいの場所です\(o⌒∇⌒o)/
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月23日 18:18
こんにちは。
初めてコメントいたします。
よろしくお願いします。

50円自販機、探し損ねました。
先週の土曜日、奥球磨方面に行くという事を茶畑管理人Aさんにお話したところ、フルーツロードの看板近くにある、っていうのを教えていただいたにもかかわらず、肝心の看板でなく工場の看板目指していったものですから...
その後あさぎり駅にもあるという事を教えていただいて、今度再戦を挑みたいと思います(笑)
駅は好きで見て歩いているのですが、まだあさぎり駅には行き着いていません。
ぽっぽー館って”SL”の形なのですね。
写真を撮ってみたいと思いました。
このあさぎり駅、駅内スタンプとかあるのでしょうか?
私、スタンプを収集しているので、あるのでしたら押しに伺いたいと思います。
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年08月24日 16:44
トモゾウ様

コメントありがとうございます。

本当に変わった建物で、実を言うと
この螺旋階段の上まで 上ったこともないし・・・

あさぎり駅の改札を通った記憶もないです_(^^;)ゞ

ここの前は、殆ど毎日通っているのですが・・・・

是非、おいでくださいませ。
あ~

スタンプは、明日見に行ってきますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月25日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。