2011年07月21日

夏らしくて・・・素敵(*'▽'*)わぁ♪


  先日、前々から計画していた

  お食事会を。。。食事

  人吉の町屋旅館・・一富士にて
    実行しました。

  今、頂いたポイントカードを見たのですが・・・

  町屋旅館って

  素敵な響きだとおもいませんUP


   如何にも小京都を思わせる人吉に
    相応しいネーミングだとワクワクしてしまいました音符

  一富士旅館は、繁華街の道沿いにあり

  私も 前々から気になっている場所です。

  宿泊のお客様と同じ場所で、食事をしていると

  まるで。。。。

  私も観光客の気分ピカッ

  その日のメニューは、夏を意識した涼しいモノでした。

  夏らしくて・・・素敵(*▽*)わぁ♪

  前菜・・3種

  夏らしくて・・・素敵(*▽*)わぁ♪

  冷たい茶碗蒸し・・・

   彩りが綺麗で、食べるのが勿体ないほどキラキラ

  夏らしくて・・・素敵(*▽*)わぁ♪

   お皿とソースがおしゃれ

   もちろん・・・お味も花丸でした。

  夏らしくて・・・素敵(*▽*)わぁ♪

   最後は、デザートで ケーキとヨーグルト

   あ・・・もちろんその間にご飯もありましたよぉ

   そのご飯の量が、微妙に。。。

    程よい加減の量で、感心しましたパチッ☆-(^ー'*)bナルホド



   料理の盛りつけや量。。。料理をお出ししている
             私にとって学べる事一杯の女子会でした


  

  



同じカテゴリー(ネットワーク)の記事画像
宴の後の・・・
9回目食と農のフォーラム
突然の・・・電話!
おもてなし講座 IN 人吉♪
一品持ち寄りのパーティー
花華蘭舞・・イベント終了!!
同じカテゴリー(ネットワーク)の記事
 今年の誕生日は・・\(o⌒∇⌒o)/ (2011-03-11 12:49)
 宴の後の・・・ (2011-03-02 18:31)
 9回目食と農のフォーラム (2011-02-05 20:21)
 突然の・・・電話! (2011-01-30 12:56)
 おもてなし講座 IN 人吉♪ (2011-01-21 19:33)
 一品持ち寄りのパーティー (2011-01-15 18:42)

Posted by 潤★18 at 13:09│Comments(5)ネットワーク
この記事へのコメント
潤様

いいなぁ〜
お勉強と称して食べ歩きが出来て

一富士さんには、管理人のお友達が長期宿泊されています

たまには、観光客気分でのお食事も違った目線で、楽しいですね

私は、いつもツーリスト気分でーす
Posted by 茶畑管理人A at 2011年07月21日 14:43
潤様
どれも涼しげな料理が並んでいますね。
冷たい茶碗蒸し・・一度位頂きたいものです。料理人の方というのは何であんな風にソースがピシリと決まるのでしょうかね・・・チャントお勉強もされてるみたいで、良いお食事会でした。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年07月21日 16:20
管理人様

 いえいえ・・・
けして、勉強会と言うわけじゃないのですが、

やはり。。。
そういう目で見てしまう自分がいます。

倒れても絶対ただじゃ起きないぞ~みたいな('-'*)エヘ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  油屋さん

やはり・・・料理人さんは、私みたいに行き当たりバッタリじゃないのですよね!

  私なんて
料理を作る段階になって 「この野菜こうしたら美味しいかも」とアレンジすることもY(>_<、)Y ヒェェ!

 で・・・味見はお客様だったりして。

冷たい茶碗蒸し・・・
私も作ります。早めに作って冷やしておけるので、楽です。
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年07月23日 12:11
羨まし過ぎるぅ~(;Д;)ノノ

凄く美味しそぉですねぇ~☆

そして...さすが夏!!
夏っぽい涼しげなぉ料理が
並んでますねぇ~(//∇//)ノ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年07月25日 11:55
☆ohjiroh☆様

中々食事会ってしないのですよぉ~

会議とか飲み会は、多いですが・・・

でも・・・

私は、全然飲めないので、たまには、
 お食事会もいいですよね=^-^=うふっ♪

本当に、見ただけで夏を感じさせるメニュー
でした。
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年07月26日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。