2011年04月09日

行きはよいよい、帰りは怖い♪

 
 今年は、絶対ダイエットを・・・

 そう誓ったはずの1月困ったな

 なのに。。。

 どこかで、すっかり忘れていたら

 昨年のドッグの結果で、

 コレステロールの悪玉が非常に高い数値が出ていて

 主治医の先生から・・・

 運動をして食事療法をしてください。と強いお叱りをひょえー

 なので・・・

 自転車で、通勤を^^^

 でも、でも・・・

 我が家は、小高い丘の上にあり

 行きはよいよい、帰りは怖い♪

 東の方から上る坂道

 行きはよいよい、帰りは怖い♪

 南の方から上る坂道

 行きはよいよい、帰りは怖い♪

 西の方から上る坂道

 これが、合わさった処が我が家です家

 この坂道を自転車で、登り続けたら・・・

 必ずダイエット出来ますよねぇエヘッ



同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事画像
茶畑管理人さんの続き!
7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o
6月5日は・・・お祭り!
灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪
ただ今、修復中・・・
沢山堀ったは、いいけど。。。。
同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事
 茶畑管理人さんの続き! (2011-08-20 12:14)
 7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o (2011-06-29 13:07)
 6月5日は・・・お祭り! (2011-05-30 20:49)
 灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪ (2011-05-01 19:55)
 ただ今、修復中・・・ (2011-04-24 17:47)
 沢山堀ったは、いいけど。。。。 (2011-04-14 17:11)

この記事へのコメント
できます、できます。
私も少し体重がオーバーしてます。
昔は自転車通学してても何十年もたつと、骨折してしまうのは見えているので、少しでも歩くとか、気をつけていきたいです。
幸い、血液検査はグッドでした。
でも、これからは年々、いろいろと気をつけていかないといけないなぁって思ってますよ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月09日 19:51
お互い、この年齢になってくるとどこそこ・・がたがきますよねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
運動・・・がんばりましょ~~♪

でも・・・・おいしいものは食べたいね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Posted by ginko at 2011年04月09日 21:10
確かに・・タイトル通りの坂ですね(笑)
Posted by SUKUSUKU at 2011年04月09日 21:18
潤様
あらら・・、ダイエットですか~
美味しいものを目の前にしたらついつい手が出ますね、今の季節、自転車も気持ちのいいものですよ~。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年04月09日 22:19
潤★18さま
こんにちはー♪

坂道と階段の下りがとても良いトレーニング
ができると昔調べたことがございますー☆
(スポーツ雑誌の編集者をしておりましたー)

私も熊本出張にいきますと
とっても美味しいものがたくさん
ありますのでついつい食べてしまいますー!(2日で2キロ体重が増えた
こともありました^^:)
Posted by ポーラベアポーラベア at 2011年04月10日 18:43
焼き肉をほおばりながら
「ダイエット」について語る私です。

本当行き帰りでとっても運動になりそうですね~
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年04月11日 12:06
潤様

ダイエット中ですよね

次回お会いする時は、お互いに すらりと 変身して………………

頑張りましょう
Posted by 茶畑管理人 at 2011年04月11日 12:58
りえちゃん様

無理をせず・・・・
楽しくダイエットしたい私なのですが。。。

楽しくは、無理みたいですねぇY(>_<、)Y ヒェェ!

 gInkoさん

3B頑張って・・・
毎日の生活にもメリハリをつけようと
思っています。。。

でも、でも・・・
甘~いケーキも時には食べたいなうふ♪(* ̄ー ̄)v

  SUKUSUKU様

そうなんです(笑う)
でも・・・ツーリズムでいらっしゃるお客様は、
くねくねとして先に何がなるか分からない。。。坂道が楽しいと言われます。

  
  油屋さん~

そうなんです♪

今年の始めに決めたのですが・・・('-'*)エヘ
でも、この機会に、体のこと、食のこと。。。

色々見直そうと決めました\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


  白くま様~

こんにちは・・・

そうでしょう!熊本は、美味しい物が多くて
これもこれも・・・もったいないと食べてたら

ダイエットが必要になりました(*'-'*)エヘヘ

目指せ・・・20代の時の体重です。


  あゆ姫様~

私も「ダイエットは、明日から・・・」が口癖で
でも・・・体が、調子が悪いと本気で考えないとと。。。痛感しましたp(*^-^*)q がんばっ♪


  管理人さん♪

そうです!

ダイエット中だったのですが・・・
これ位が。。。

とりあえず、今度は、本気でがんばりま~す_(^^;)ゞ
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年04月11日 13:35
潤★18さんち周辺の坂道は、良いダイエットコースですよね~^^

今の私には、あの坂道を自転車で登る体力が無いような気がします(。>0<。)ビェェン
Posted by リボンリボン at 2011年04月11日 21:08
りぼんさん~

私も登れませ~ん(笑う)

どこもかなり急な坂道で、登りは杖の代わりに自転車を・・・・


1番登り易い、東の方の坂も中学生の頃、
何回か・・・我が家まで登った位です=^-^=うふっ♪
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年04月14日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。