2011年04月14日

沢山堀ったは、いいけど。。。。

 
 我が家から徒歩4,5分の処にある竹林ピカッ

 今年は、何故か筍堀に目覚めうふ♪(* ̄ー ̄)v
  (掘るのは、父で、私は見つけるのが専門です)

 もう・・・

 4,5回竹林へダッシュ

 今日は、掘っても掘っても
  次々と見つかり・・・

 途中で、こんな花も見つけました若葉

 沢山堀ったは、いいけど。。。。

  りんどうの花に似ていますが、

  今頃、りんどうの花咲きますかびっくり

  そして。。。

  今日の収穫物です。

  沢山堀ったは、いいけど。。。。

  数えては、いませんが・・・30本ぐらい

  こんなにどぎゃすっと?

  と言いながら「明日、友達に会うけん持っていこ!!」

  と言う母。。。

  どうして、堀にいかんかった母に主導権が・・・

  そう思った私ですひょえー



同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事画像
茶畑管理人さんの続き!
7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o
6月5日は・・・お祭り!
灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪
ただ今、修復中・・・
行きはよいよい、帰りは怖い♪
同じカテゴリー(地域にまつわるエトセトラ)の記事
 茶畑管理人さんの続き! (2011-08-20 12:14)
 7月7日・・晴れたらいいなァo(^o^)o (2011-06-29 13:07)
 6月5日は・・・お祭り! (2011-05-30 20:49)
 灯台もと暗し(*'▽'*)わぁ♪ (2011-05-01 19:55)
 ただ今、修復中・・・ (2011-04-24 17:47)
 行きはよいよい、帰りは怖い♪ (2011-04-09 18:34)

この記事へのコメント
潤様
おおお~・・・凄いものですね潤様の所は筍大豊作ですね、筍は掘り始めたらどうしてだか止められませんね、足先にコツンと当たったらここ掘れワンワン掘りまくりますよね、お母様の顔つなぎにはバッチリのお土産です。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年04月14日 20:32
潤様

次々に出てくるので、掘り甲斐がありますよね
ここでもやはり、「母は強し」ですね
Posted by 茶畑管理人 at 2011年04月14日 21:32
掘って、茹でて・・と、そこまではラクしている不良主婦です。
すごいなぁぁぁ
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月14日 21:54
すご~い タケノコ
アク抜きした水煮の商品化を是非
人気あるんですよ

花は確かにリンドウに似ていますよねでも秋ですからね
春リンドウもあるけど背丈10cmに満たない小さな花ですし
横から撮っていただくと解るかもです
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年04月15日 19:09
こんばんわぁ~♪
おかあさんの、あっさり一言に共感ですが・・・( *´艸`)
必死に掘ったお二人のお仕事に敬礼!!

あ~~筍ご飯が食べたくなりました(ぐーぐー)(*≧m≦*)
Posted by ginko at 2011年04月15日 23:53
油屋さん~

私は、山での山菜採りは、大好きなのですが・・・

それから先は、母の仕事なので=^-^=うふっ♪自分の管轄だと思っているみたいです(笑)


 管理人様

「私も友達に~」。。。
とぐずぐずしていたら

しっかり先越されました(/_;)

「きついからほりにいかない!」
と言うくせに・・・
{折角だからもっと掘ってきて~漬ける桶が大きいから・・・」と

やはり強い母です。


  りえちゃん様

私は、父を連れて竹林に行くだけです。
そして・・・
見つける専門です。
掘るのは、方向があるみたいで、もっぱら
父の仕事です_(^^;)ゞ

  ウッドラフ様

母が、せっせと生漬けで、漬け込んでいます。
母の計画では、まだ足らないみたいです(o^-^o) ウフッ

  ginkoさ~ん

お裾分けした、たけのこ
母が、残りは、みんな漬けてしまったので、
今朝、父が掘って来ました。。。


私もたけのこご飯つくろうかなぁo(;-_-;)o ワクワク
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年04月16日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。