2011年01月21日

おもてなし講座 IN 人吉♪


昨日人吉球磨GTネットワークの主催で

お母さん百選に選ばれた九州地区の

方々を招いてのおもてなし講座が

農村レストランひまわり亭で行われましたラブラブ

華ごよみを開業して7年

農家民宿のおもてなし!?

いつも考えさせられる課題です困ったな

おもてなし講座 IN 人吉♪

4名のパネラーの方々の体験談から

改めておもてなしの極意を聞き

自分の思いを再度確認したり

気づかされたり・・・肯く

おもてなし講座 IN 人吉♪

お昼はひまわり亭の

バイキング料理で交流し

意義ある講義でしたぬふりん



同じカテゴリー(ネットワーク)の記事画像
夏らしくて・・・素敵(*'▽'*)わぁ♪
宴の後の・・・
9回目食と農のフォーラム
突然の・・・電話!
一品持ち寄りのパーティー
花華蘭舞・・イベント終了!!
同じカテゴリー(ネットワーク)の記事
 夏らしくて・・・素敵(*'▽'*)わぁ♪ (2011-07-21 13:09)
 今年の誕生日は・・\(o⌒∇⌒o)/ (2011-03-11 12:49)
 宴の後の・・・ (2011-03-02 18:31)
 9回目食と農のフォーラム (2011-02-05 20:21)
 突然の・・・電話! (2011-01-30 12:56)
 一品持ち寄りのパーティー (2011-01-15 18:42)

Posted by 潤★18 at 19:33│Comments(5)ネットワーク
この記事へのコメント
潤さんはお母さん百選の一人なんですね。
さて、その何番目くらいなんでしょうか、おもてなし度は・・・
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月21日 21:18
潤様
色々な方にお会いして色々なお話を伺って、自分の肥やしにすることは大切ですね、自分を高める事にもなりますね。
後ろはお雛様ですか、いい雰囲気ですね。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年01月21日 21:50
私も、潤★18さんの様に
色々な方のお話を聞く機会があるのですが
そのたびに
「自分も頑張らんといかん~!」
と、負けん気とパワーが湧きます♪♪

・・・と真面目な話を書き込みつつ
↑写真のバイキング料理の方が
目が付く私(^。^)(笑)
Posted by 花ゆき サンピアン店花ゆき サンピアン店 at 2011年01月22日 00:42
潤★18様

やはり交流して刺激を受ける事は必要です
頑張って下さい


ひまわり亭、久しく行っておりません
Posted by 茶畑管理人 at 2011年01月23日 16:22
りえちゃんさま

いえいえ 恐れ多い。
私は細々とマイペースで我がままで
やってますのでそういうのには
ご縁がありません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

油屋さん

えええ
今回はいろいろと勉強できました
1月下旬から人吉球磨は
ひな祭り一色です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

花ゆきさま~

実は私もバイキングも
一つの目的でいきました(笑)
あこがれの先輩方にも会えて
みのある一日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

管理人さま

えええぼちぼち
がんばります
ひまわり亭相変わらず賑やかです
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年01月23日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。